屋根裏の運動会

最近、我が家の天井裏が騒がしい。トムとジェリーが毎晩運動会をしているようだ。下では真夜中にワン娘たちが、その気配を察してそわそわ。お蔭でとても寝不足だ。
ホームセンターに行って、粘着版に美味しい臭いの袋を置いて、おびき寄せる「ネズミ退治」のグッズを買ってくる。早速仕掛けたところ、2晩連続で大きなネズミを捕獲。
しかしながら、朝見に行くとまだ「生きてる~!」こんな時、我が家のヒーローは、ばあちゃんだ。私は絶対無理。ばあちゃんも嫌々ながら、「何で出て来たんや~可哀そうに~」と言いながら、ゴミ袋に入れる。慈悲深いのか?そうでないのか?ようわからん。まだいるのか?今夜も屋根裏の攻防は続く。(粘着板は残り3枚)

先日 頼んでおいたアイアンのツリーが到着した。クリスマスツリーにと考えているが、とりあえず、ゆう子さんのバックをディスプレイしてみた。誰かが「七夕」みたいと言った。うーん なるほど・・・


一雨ごとに秋は深まり、散歩も楽しい。ワン娘もルンルンだ。時々サル君にも遭遇する。ちょっとした顔見知りになった。(名前をつけてやらねば・・)ワン娘も最初の時ほどは興奮しない。サル君の方が冷静で、さっと逃げてくれる。山帰来の実も色付いた。


食欲の秋。フリマの秋。ベジ・テラスに遊びにいらっしゃい。



コメント

人気の投稿