永遠の課題

 考えても 考えても 良い答えが見つからない時、よく「永遠の課題よね~」と言って話題を完結する事がある。本当に堂々巡りで解決策が見つからないのだ。たとえば親子関係 夫婦関係 男女関係 友人関係 よーく考えたら全て人間関係なのだ。しかし人間と植物、人間と動物、そこには永遠の課題は存在しない。それは、慈しみしかないから。人間関係もそうだったらきっと素敵なんだろうな。

本日6月27日は、明倫小学校のオープンスクール  正面玄関を入るといつも出迎えてくれる香月画伯の壁画

そして 1・2年生が校歌を歌ってくれる。私もあんな風に歌っていた。今でも口ずさめる。北海荒う~♪結果最後には「六甲おろし」になってしまうのは私だけ?なんでや!


3年生の授業を参観したり、懐かしい先生の感動トークがさく裂したり、あっという間の楽しい2時間だった。やっぱ母校はいいな。時間割いて行って良かった。この年になって母校で思い出作りが出来るなんてこの上ない幸せ。

今週のべジ・テラス




コメント

人気の投稿