熊情報

 熊情報が飛び交っている。出会いたくないけど、彼ら(なぜか男の子)も他の動物と一緒で居場所を探して一生懸命生きている。人間に対する凶暴性だけの話だと思う。本州にはヒグマもグリズリーもいない。月の輪熊だけだ。そんなに大きくはないらしい。大切な仲間では?かつて住んでいた兵庫県では「熊守会」があってどんぐりの木を森に植えて、森の中で熊が生きられる環境を作ろうとする団体があったよ。里に住む人間と森に住む熊とが距離を保ちながら共存できるようにと・・・そんな中、久原山 ヤマモモルートを歩いて来た。熊の姿は見られない。

一薬草の花を発見。中々お目にかかれない花だけに感慨ひとしお。みんな踏まないでね!絶滅危惧種Ⅱ種。

水曜日は悪天候の中、東方の家では「水曜市場」開催。悪天候にもかかわらず家中で笑い声が聞こえる。足元悪い中ようこそいらっしゃいました。ここはお惣菜やおにぎりを販売しているが、水曜ランチも密かに好評!

今週のべジ・テラス






コメント

人気の投稿