光市 室積市場

 前々から行きたいと思っていた、光市室積市場。本日6月13日決行。地域全体を盛り上げようと有志達が集まった。主に女性たちのようだ。いつでもどこでも女性パワーは素晴らしい。しかし地域だけの人材では限りがあるのが現実。周辺地域から色んな作家さん達が都度都度集まってきているようだ。食べ物あり、手作り品あり、見ごたえのある市場だ。メイン会場。


露店でおじさんが手作りの木工品を。杉のスプーンと桜の木で出来た鳥笛を買う。


そして大好きなアンテイーク。


古いお店を上手く利用している。センスが光る。


東方の家の運営に大いに役立つ本日のお出かけ。やっちゃんありがとね。お昼に食べたなべ焼きうどんが関西風で本当に美味しかった。又行きたい室積市場。次は鱧の時期に魚屋さんを訪ねようか?ここ光海岸は鱧の産地だそうだ。夏の風物詩「鱧」ここ長門では鱧を食べる習慣がないのが本当に残念だったのだ。今日は沢山の発見があって楽しい一日。締めくくりは東方の家で夕暮れヨガ。

今週のべジ・テラス 今日本海ではトビウオが沢山獲れているそうだ。





コメント

人気の投稿