餃子の皮作り

2月11日 快晴 今日は水餃子作りのワークショップ。餡は事前に用意しておいて餃子の皮をみんなで作った。最初はなかなかうまく丸い皮にならなかったものの、そこは主婦の集まり、だんだんコツをつかんで上手になって来た。出来た皮で餡を包んで、約280個が完成した。みんなでワイワイガヤガヤ。褒めたり くさしたり、笑って、笑って、楽しいひと時だった。そして食べた、食べた。
こんな日もいいもんだ。第2弾のリクエストは豚まんだそうだ。この日は初めてのお客様も多く素晴らしいご縁を頂いた。又近いうちにお会いしましょう。

先生の手先を真剣なまなざしで見つめる


最初はいろんな形の皮 頑張れ~ 餃子の皮は丸よね~


さあ、食べよ 食べよ!

そして我が家では「切り干し大根」作りが始まった。途端に荒天。とほほ・・・
果たして美味しい切り干し大根になるのか?お弁当のおかずに使いたいのだが。


2月の3週目のベジ・テラス
九州産の新玉ねぎをゲットした。春はもうそこまで来ているのだ。


コメント

人気の投稿