お土産

 久々の娘との二人旅。この夏は世界で一番美しい島と言われるプリンスエドワード島。カナダ北東部に位置する、あの「赤毛のアン」が生まれた島。ここだけは死ぬまでに絶対おさえておきたい場所だった。移動時間が非常に長いので少しでも若いうちに(?)と思い立った。娘が全て段取りしてくれたおかげで快適な旅となる。読書好きの私がアンに会いに行ったのだが、なぜか行きの移動で東野圭吾の最新刊上下読破してしまった。カナダは遠い。

言わずと知れたグリーンゲイブルス(緑の切り妻屋根)

売り中古物件 値段は不明 敷地は300坪以上はある いやもっと(?)

宿泊ホテル

スマホの写真を見るとほぼ建物。何だかな~ 自然がいっぱいの大地に、こんな建物が並ぶPEIの風景はやはり世界で一番美しい島だと納得がいく。

ファーマーズマーケットで見つけたお気に入り。カナダドルに換金してなかったので娘が買ってくれた。20$ 自分へのお土産

さあ夏休みも終わり。仕事するよ~

今週のべジ・テラス






コメント

人気の投稿