たまご茸を探して

早く涼しくなれー。と思いつつ秋を探しに久々に山に入る。私達だけが知る「たまご茸」の在りか。去年は確か今頃発見したはず。そうそう八幡様のお祭りの頃だ。今日は無風状態で湿気が多くかなり過酷な山行となる。しかし日頃からのトレーニングのお陰で何とか下山。まだまだ修行が足らんな・・・

1個発見。まだ早かったのかな?美味らしいのだが誰も食べようとはしない。うーんやっぱ勇気がいるな。


この子はホットケーキの上にバターを乗せたようだ。きっと猛毒なんやろな?ホットケーキ茸と命名しよう。


猛暑日もあと数日。その後は秋雨前線の影響で雨となりそう。植物にはありがたいが、きっとそれはそれで文句垂れるんやろな?洗濯が乾かんとか?何でも天候のせいにするのはよくない。そういうの「空に唾を吐く」らしい。結果自分に戻って来るんだな。

週末21日 22日は東方の家の市場でポップアップショップ開催。おしゃれな洋服や雑貨がいっぱい。こころウキウキ


今週のべジ・テラス






コメント

人気の投稿