同窓会

還暦を目前にしているというのに、過去に同窓会なるものに1回も出席したことがない。
ベジ・テラスをオープンしたことで、懐かしい友人がポロリポロリと寄ってくれる。ならば、いっその事皆で飲もうじゃないか?
同窓会がこんなに楽しいものだとは思わなかった。一気に40年前に遡る。
ええ年したおっちゃんに、〇〇ちゃんはないやろ~ でもやっぱり当時の呼び名に戻ってしまうのだ。飲んだ。食った。

同窓会は総勢20名で、ある意味ベジ・テラスの8月の一大イベント。終わってしまうと何だか淋しい。秋がそこまで来ている気がする。高砂百合も咲きだした。この花は植えたわけでもないのに、勝手に庭に咲く。道路脇の土手に沢山咲くアレ!
山口県北部 ここんとこずっと雨で、空気もひんやりしている。しかしこのまま夏が終わるはずがない。侮ってはいけない。


今回の同窓会で、同い年の従弟も東京から参加してくれた。彼とは保育園から高校までずっと一緒だ。開店祝いにくれた絵。
「ベジ・テラスやから野菜の絵にしたけど」
「どう見たって、海藻やん」
「海の野菜という事で・・・」
「そうやな・・・」
でも本当に気に入っている。この絵は従弟ではなく彼の奥さんが選んだに決まってる。
さて、どこに掛けるか?トイレに通じる通路にかけよう。


さてさて、いつも通りのベジ・テラス
今週も心を込めて料理とスイーツを作って、皆さんのお越しをお待ちしています。


コメント

人気の投稿