秋の訪れ

朝晩 めっきり涼しくなって来た。朝、起きるのが少しずつ遅くなっている。布団が心地よいのだ。ワン娘たちも、ベットでまったりしているようである。
こうなると、いよいよ秋。本日9月6日(水)ベジ・テラス用の水を汲みに八代地区へ。そばの花が満開だ。そば花フェスタのポスターも貼ってあった。9月16日(土)10時から14時。そばは信州だけではなかった。ちなみに私は二八そばが好きだ。


この時期、各地でいろんなイベントが催されているが、決まって週末なので、ベジ・テラスの営業日と重なり参加できない。しかしお客様からいろんな角度から情報が入ってくるので、それはそれで楽しい。ベジの庭では今年2回目のお茶造り。ハブ茶です。


ベジ・ガーデンの夏野菜もそろそろ終わり。今年もよく食べたゴーヤ。真夏の頃のようにぐんぐん・・とはいかない。ガーデンは、これから植え付けが始まる秋野菜の土作りに余念のないばあちゃん。御年87歳だ。もうすぐ敬老の日。長生きしてくれ。


9月2週目のベジ・テラス 食欲の秋ダヨーン!

≪ベジ・テラス≫
毎週 金・土・日 10時から17時まで営業
国道191号線 三隅「二条窪」交差点を北へ(野波瀬方面)へ1キロ
右手にワニの看板とオープンの看板が見えます。
駐車場は店の北隣です。

コメント

人気の投稿