リベンジの旅

かなり前に娘と一の俣温泉の上流にある蒼霧鯉池を訪れたことがある。今回も娘がリベンジしたいと訪れてみた。しかし山間の池で、風が吹くのかさざ波が立っていまいちの景観
だったが、透明度はかなり高いように思える。しかし物好きな母娘だ。休日なのに、ここには誰もいない。
この日は、下関にある英国領事館内のレストランを予約していたので、池を後にする。


お昼は、ピーターラビットのランチコースと、ローストビーフのコース。
娘はちゃんとカメラに収めていたが、そういった習慣のない私は、即味見。


レトロな建物好きは共通の趣味である。英国領事館の近くに立つ秋田商会ビル。案内の
お姉さんがとても可愛い。


本日一番の目玉は一の俣温泉に行く道を間違えて、偶然見つけた「旧殿居郵便局」なんとも良い・・・娘は住みたいと言っていた。


9月22日からのベジ・テラスは「さよなら夏野菜シリーズ」
ベジ・ガーデンでは、大根や人参の種まきが始まっている。田んぼには彼岸花が満開の田舎である。ススキも咲きだした。嬉しくもあり 淋しくもある風景だ。


コメント

人気の投稿