秋の始まり

ベジ・テラスもすっかり秋。中秋の名月はちょっと忙しかったので、お団子を買って来て
ばあちゃんと食べた。翌日の見島行き(平日仕事)に備えて早めに就寝。


離島の定期船は、1日に2便。所要時間1時間15分。すっかり旅行気分。お昼は見島牛(?)


しか~し…なのだった。行きの船はそれはそれは揺れる。不覚にもひどい船酔い。船員の方が心配して何度も来てくれるのだが、「お願い!そっとしといて・・・」
何とか1時間15分を耐え抜き見島に上陸。観光なんかどうでもいいって感じ。仕事先が見島診療所で良かった。ドクターと仕事の話を終え、「すみません。船酔いの薬処方してもらえます?」
快く処方して頂き、帰りは快調に1時間15分をクリアー。
以前に萩の山間部の診療所に行った時もそうだったが、なぜかへき地のドクターが皆さん若いイケメン。何でここにいるの?って感じ。物好きな方一度受診されては?船酔い覚悟で。
一応、見島牛のブロンズを写真に収めて、さっさと見島を後にした。久々にどっと疲れた平日仕事。


さて、気分を取り直し、明日からベジ・テラス
常連のはなちゃん。いつもデッキでママとランチしてくれる。


10月6日~ ベジ・テラス



コメント

人気の投稿