森林計画始まる

ベジの庭の森林計画が始動した。とはいえ、大きな樹木を移植するようなことは経済的に無理なので、幼木(?)いや、苗と言った方がいいかもしれない。この子たちが立派な樹木に成長する頃は、私も立派なおばあさんになっているだろう。いや生きているのだろうか?

イチョウの木 高さ1m位。


今年買ったミモザ 高さ30㎝位


楓の幼木 三輪さんに頂いた。何ともはかなげだ。高さ20㎝ しかし新芽がちゃんと出ている


ヤマボウシ。花屋のやっちゃんに安く分けてもらう。


ジュズサンゴ 高さ30㎝。近所の花好きおばさんに頂く


ミツマタ 山の師匠が川に入って取って来てくれた。育て!


そして、実生の椿 芽は出るのか?


この子達が大きく成長したら、間違いなくベジ・テラスは森のカフェになるのだが、さて何年先の事だろう。気の長い話だ。
春の食材が少しずつ届き始めた今週のベジ・テラス
メリメロさんのケーキは「桜のケーキ」 めずらしいので、つまみ食いしたらとても美味しかった。


コメント

人気の投稿