6月の花

この季節になると、バラの便りが聞かれる。正直 桜の季節よりも心がザワザワする。そして我が庭でもバラを挑戦してみたくなるのだ。しかしバラの季節は短くて(四季咲きもあるようだが・・)一年中バラ仕事が続く。これは並々ならぬ精神力が要るだろう。一に消毒 二に消毒と聞く。土作りから剪定 消毒と限りなく続く作業の結果だからこそ、見事に咲くのだろう。私にはとても無理な気がする。よそ様の庭を拝見するだけとしよう。てなわけで、以前から気になっていた俵山の「里山ローズガーデン」を訪ねた。


この日は月曜日だったが、見物客は結構あった。入場料はタダ!心意気を感じる。すぐに目に入った一番好きな「ピエール・ドゥ・ロンサール」


敷地面積はかなり広い。手作りの垣根に多品種が。




ローズガーデンならではの遊びも・・水も山から引いたものだろう。素敵!



バラだけではない。何と水連も。


そして、ベジの庭にもほんの少しある「オルレア レースフラワー」増やすべく種を分けてもらって来た。


さてさて、6月の花は堪能していただけただろうか?先週は私用でベジ・テラスをお休みしてしまった。複数の予約をお断りして本当に申し訳ない次第。あと先週はこちらに戻って来て初めてのパン教室も体験できた。前々から行きたいと思っていたので、念願敵ったって感じ?次の機会にお知らせします。それより現物をベジで提供する方がいいのかな。
今週から心機一転ファイト!!
そして、ケーキはやっぱりメリメロさん!!


コメント

人気の投稿