日々精進

お弁当を作り始めて2ケ月ちょっと経った。自分なりに試行錯誤しながら少しずつ慣れてきた感がある今日この頃。家庭で誰もが作る普通のお弁当。毎日食べても飽きなくて野菜もしっかり入ったお弁当。これが私の目指すところだ。メニューを考えていると、ふと亡くなった父との会話を思い出した。高校生になった私のお弁当を見て、「立派な弁当やな、わしの時は白いご飯に梅干しが乗っただけやったが・・毎日が運動会やな・・」今となってはちょっと憧れる日の丸弁当。父にとっては白いご飯と梅干も最高のご馳走だったに違いない。高校生の私のお弁当には卵焼きやらウインナーが入っていたのだろう。お弁当には人それぞれのドラマがいっぱい詰まっている。お母さんのお弁当が世界で一番だが、べジのお弁当で少しでも温かい気持ちになってもらえたら私は嬉しい。日々精進である。大人になった私のお弁当の思い出はまだまだ続くが、それはまたのお話で。

野菜のラインナップ「春キャベツの酢の物」「小松菜のおかか炒め」「人参とスナックエンドウのマヨソテー」




べジ・テラスの庭は、今 春真っ盛り 毎朝ばあちゃんとラジオ体操しながらハーブ畑のイチゴを探す。小っちゃいけど意外と甘い。ちなみにばあちゃんは最近少しだけジャンプができるようになった。恐るべし90歳。


なんたって週末のべジは気合入ってるよん。今週は「べジ風のり弁当」あとチーズケーキを焼く予定
今スーパーから小麦粉 バター ホットケーキミックス クリームチーズ 生クリームが姿を消した。巣ごもり生活の必須アイテム?お家で手作りケーキを焼くのはとても良いことなのだが・・日常的に使っている私としては非常に困っている。マスクはそろそろ出てきたみたい。












コメント

人気の投稿