冬支度

週末からかなり気温が下がるらしい。灯油を買っておこうか?そろそろ薪も運んでおかなければ。柚子も黄色くなってきたからそろそろ収穫だ。お布団も冬用のダウンを出さねば。なんだか忙しい。暖かい鍋料理が恋しくなってきた。少しずつ冬の足音が聞こえてくる。


毎日 季節の変化に一喜一憂する私達だが、世界は大変なことになっている。一昨年はウクライナに心を痛めそしてイスラエル。アフガニスタンでは大きな地震も起こった。地球はこれからどうなっていくのだろう。子供の頃は遠い国の話で終わっていたが、今はリアルタイムで惨状が伝えられ、画像が送られてくる。心が痛い。せめて身の回りの環境に平和を祈ろう。とはいえ、秋の散歩は穏やかだ。


今週のべジ・テラス




コメント

人気の投稿