振り帰れば

 今年1年は自分にとってどんな1年だったか?そんなに悪い1年でもなかったな。じゃあ何が出来たのかな?少しは成長したかな?大した事は出来ていない。しかし自分にとっては大きなイベントもいくつかあったし、失敗もあった。唯一自分に課した事は「人の話を聞く」だった。私としては意識して聞いた気がする。でもまだまだだ。この課題は来年も続く。

クリスマス寒波がやって来た。慌てて冬用タイヤに履き替える


東方の家のメンテナンスの柱は今回は庭木の伐採。林業の業者さんにお願いした。高く太い樹木をどのように切り倒すのか興味深々。森の中と違って庭での作業なので神経を使う事だろう。さすがプロの技は凄い。オレンジ色の服は山の中で目立つための物らしい。林業従事者の事故率はダントツに高いそうだ。林業男子は頼もしい。


今年も沢山の出会いを頂いた。一閑張りの作家さんもその一人。中々見ごたえのある作品に出会えた。来年もどうぞ宜しく。


今年最後のべジ・テラス


年明けの営業は1月5日(金)からです。皆さま良いお年を!今週も来てね!






コメント

人気の投稿