幸せの更新

 東方の家の黒板の絵が更新された。タイトルは「おやゆび姫」その童話は、遠い昔に読んだ記憶がある。しかしストーリーが今ひとつ思い出せない。作成者の美代ちゃんがおやゆび姫のお話をしてくれた。その場にいた大人は全員美代ちゃんのお話に聞き入ってしまった。そうそうそんな話だった・・てな会話しながら。こうして幸せは日々更新される。


「健養蒸し」って知ってる?ヨモギ蒸しはよく聞くところだが、ヨモギではなく中国の薬草を何種類もブレンドして蒸すやり方。個人差はあるものの汗いっぱいかいてデトックスするアレ。1度やったらみんなはまって今回で6回目。光市 岩国市からわざわざ来てくれる二人の女性。いつもありがとう。みんなの幸せがここでも更新されている。

庭を見ながら蒸されるのは最高なのである。誰かが蒸し風呂って言ってたな。(笑)


明日から連休後半に突入。べジ・テラスは通常通り営業しています。









コメント

人気の投稿