梅雨だから

この時期各地で大雨の被害が聞かれる。ここ長門市においては今のところさほどひどくはない。しかしどこで何が起こってもおかしくない昨今、気を付けるに越したことはない。能登地震から半年、復興が進まない様子がテレビで放映される。地元の人の切実な願いは「忘れないで・・」だ。私自身も直後の感覚と今とではやはり他人事になってしまっている。そうだ忘れてはいけないのだ。自分に何かが出来るわけでもないが忘れずにいよう。

梅雨だからこそ なんかパーっと楽しいことやりたい。7月4日 べジ・テラスにてアフタヌーンティー


これこれ 三段重ね(?)女子のお楽しみ。1段目の卵サンドの食パンも自家製。

食べきれない方はお持ち帰りもね。次は来春イチゴの季節にと約束を取り付けておいた。お楽しみに。

梅雨真っ只中のべジ・テラス



コメント

人気の投稿