神戸から

待ちに待った焼き菓子が神戸から届いた。先日訪ねてくれた友人の紹介だった。
本業はライターさんだが、お菓子作りも玄人。味は友人が太鼓判押してくれてたから、とても楽しみにしていた。今回は「レモンケーキ」と「いちじくのフィナンシェ」
とりあえずサンプルが届く。早速ばあちゃんとお味見。「うまーい」ばあちゃんは甘いもの好き女子なので、感激していました。
明日からのベジにも置きます。数が少ないので早い者勝ち。



今週は、シルバーセンターのおじちゃんたちが、突貫工事で庭の剪定。雨模様の天気を縫って頑張ってくれた。そやけど、これ「バオバブ」やん。笑える~


今週のベジ・テラスは大忙し。9日(土)の夕方は同級生の忘年会。おじさんデュオも登場する予定。しかしこのデュオ、どうもプロの腕前らしい。やっぱり能ある鷹は爪隠すんやな!神戸のケーキ職人のMちゃんといい、皆凄い能力の持ち主。私も頑張らな~
へらへらしとったら、あかんな!






コメント

人気の投稿