12月の思い

私の12月はいつも思い通りにいかず、あたふたと終わってしまう。
いつかのクリスマスイブは、神戸のハーバーランドで夜まで仕事だった。やっと仕事を終え、西宮の自宅に戻ろうとしたらイブの大渋滞で、3時間以上かけて自宅に戻った。
翌年のクリスマスイブも、ポインセチアが飾られた豪邸に夜の訪問。もちろん仕事だ。どうもクリスマスイブにいい思い出がない。さて今年は?
平日仕事の今日は宇部でランチ。


左手前は魚のムニエル、何とかソースかけ。スープはマッシュルーム。なかなかのお味。盛り付けも大変参考になる。


お店の周囲はガーデンとなる。パーゴラの中にピーターラビットの服がかけてある。
気持ちはわかるが、やりすぎだろう。

今週は神戸から焼き菓子が届く。
「レモンケーキ」「ドライいちじくとくるみのケーキ」お楽しみに。
今年もあとわずか、寒い日が続いている。体調管理が第一だ。しっかり野菜食べてしっかり暮らそう。12月は楽しいイベントが盛りだくさんのはず(今年こそは・・・)


コメント

人気の投稿