命を守る事

何という事だろう。台風21号がもたらした風被害。関西に友人が多くいるため、昨日は電話で皆の無事確認 被害確認を済ませたところなのに、朝起きたら北海道の地震。
友人たちは、皆口を揃えて「怖かった~!」だ。私も阪神淡路大震災を西宮で経験しているが、友人達もそれは同じ。やはり怖いのだ。自然の猛威には人間はなす術もない。
ついこの間中国地方で大雨の被害があったはずなのだが、その後だったか?大阪で地震があった。次々に来るので記憶がぐちゃぐちゃになって来た。
先日、長門で自衛隊のコンサートを見に行って、とても素晴らしくかっこ良かったのだが、彼らの本領が又北海道でも発揮されることとなった。


被災地はそれどころではないだろう。日本列島は忙しい。このあたりは今のところ平和で、八代地区ではもうすぐ「そば花フェスタ」


今週のベジ・テラス
神戸からの便りは「アマンディーヌ」と「チーズとホワイトチョコのフィナンシェ」
お持ち帰りも出来ますよ。待ってまーす。


コメント

人気の投稿