考えるという事

「今考え中」とか「今考えてる」ってよく使う。私は今まさにその真っただ中にいる気がする。考えるという意味を辞書でひくと、知識や経験などに基付いて筋道を立てて頭を働かせる。また知的に分析する事だそうだ。
今の私は本当にそうなのだろうか?
因みに「思う」は情的 感覚的な心の動きや瞬間的な判断を示す事。
くれぐれも後者ではありませんように。
ところで、この方も最近「考え中」のようだ。いつもこの場所で黄昏ている

考え事をしながら、秋の草花を求めて運転していると、いつの間にか秋吉台のカルストロードまで来ていた。小学校の遠足以来だ。


そういえばいつか娘とも来たかな?いつ来ても心が晴れ晴れとする。私の田舎はやはり素晴らしかった。


思考の中の一つ。10月20日のベジのフリーマーケット。第1回目。晴れてくれ~!


今週のベジ・テラス。台風はどうだろうか?









コメント

人気の投稿