季節は進む

先週は、災害のニュースで明け暮れた。今週は少しだけ静かな1週間。しかし平日仕事が立て込んで来て、夜遅くの帰宅が続く。年齢には逆らえず、かなり疲労が蓄積してきた。癒しは、2匹のワン娘と庭の草花。季節は確実に秋に突入している。ほうき草がもうすぐ色ずく。


秋と言えば、お彼岸前に必ずにょきにょき出てくる彼岸花。カレンダーは内臓されていないはずだから、何を目安に出てくるのか?この時期、間違いなく出てくる。アスパラガスにも少し似ている。もちろん食べられないが・・その昔 子供のころ彼岸花を沢山取って帰ったら、死んだばあちゃんにとても怒られた。なぜだろう。なんか「縁起が悪い」的な理由だったような。とても綺麗な花なのに。


今週は9月真っ只中。各地でいろんなイベントが行われている。ベジも10月にフリマを予定している。チラシが出来次第、お知らせします。今月の夜ベジは9月22日(土)です。


コメント

人気の投稿