梅雨は?

もうすぐ夏至だというのに、今年はまだ梅雨入り宣言が出ていない。梅雨を迎えないまま夏に突入?それにしてもおかしな天気だ。この時期だとすでに寝具に迷うのだが、明け方はまだ寒い。どうなってんだ~!
久しぶりに、ブルーベリーの師匠の農園を訪ねてみる。いろんな品種を味見するので、ここでお腹がいっぱいになる。しかし本格的な収穫は7月中旬だそうで、この頃に大きなざるを持参する事にしよう。


ブルーベリー農園は森と化していた。多品種が収穫の時期を待つ


次の世代を担う若い芽達。大きくなれ。


ブルーベリーの収穫もだが、ベジガーデンでもジャガイモの収穫が・・
ジャガイモ料理の王道といえば、やはりコロッケ?個人的には肉じゃがかな?


今週のベジ・テラス ガーデンのジャガイモで・・・


今週の夜ベジは「まきさんのワイン会」昨年に続き2回目。いつも人気で、この時点ですでに予約で満席となっております。ごめんなさい。この日は夏至と重なってキャンドルナイトのワイン会を計画中。写真に収めておきたいのだが、いつもうっかり忘れてしまう私。心してかかれ!

コメント

人気の投稿