普通の日

待ってたのか?待ってなかったのか?よくわからないが、梅雨入りした。途端に強風注意報。何か極端だ。しかし庭や畑には恵みの雨、植物が喜んでいる。山の動物も喜んでいるのだろうか?湿度も徐々に上がって来た。しばらく洗濯物の乾燥に奔走する日々が続くのだろう。先日親戚の庭から月桂樹の葉をもらって来た。もちろん料理用だが、何とも甘くさわやかな香りに癒される。枕元に置いてみた。これが中々良い。


ちなみに月桂樹の葉は、摘んできたらきれいに洗って、さっと熱湯ににくぐらせて、よく乾かす。これでOK。意外と庭木で植えてるお宅が多いので、すぐに手に入るはず。カレーにもスープにも癒し用のフレグランスにも・・・
6月4週目の水曜日は待望のパン教室。今週のメインは「グレインブレッド」5種類の雑穀とサワー種を生地に練りこんだ風味豊かなパン。しばらくリッチな朝ごはんだ。


今週は大阪市内でG20が開催されるため、いろんなところで影響が出ている。子供たちは学校が休校でラッキーだろう。でも物流が・・・
ベジ・テラスの営業用のコーヒー豆 そして神戸からのメリメロさんのケーキ
両方とも営業に支障なく到着。ミサゴ珈琲様 メリメロ様 いつも迅速な対応本当に感謝。梅雨本番の今週末、ベジ・テラスは元気に営業。


薪ストーブは冬眠中。



コメント

人気の投稿