ゆるく手当て

梅雨の湿気によるものか?何となく体調がすぐれない。先日から腰痛も・・
こんな時は、いつものヨガ。「そわか」さんの自宅ヨガは、形ではなく、筋肉を弛緩させ、呼吸法を主に教えてくれる。最初の入りはいつも「人間は絶えずいろんな事を頭で考えています。さあ、頭の中を空っぽにしましょう。思考が入ってきたら呼吸に神経を集中し、頭の中をからっぽにしましょう・・・」から。
ゆるーいヨガだが、筋肉が程よくほぐれ、体がとても軽くなっている。1時間のうち後半は、ほとんど寝ている私。先生の言葉が全然聞こえておらず、隣の人の動きを真似る始末。これでいいのだ。リラックス効果絶大のゆるーいヨガ。最後に両手をこすって自分の体の気になる部分に手を当てる。自分の手から暖かい感触が伝わる。これぞ手当!おかげで腰の調子も中々良い。そして自家製のミントソーダで体を整える。


今日は朝から元気にブルーベリー摘み。明日からのベジ・テラスで少しづつ皆さんにお分けしようと・・・ブルーベリーを摘みながら食べたい方はベジまでどうぞ。ご紹介します。入場無料。食べ放題。持ち帰りは100g200円で分けて下さいます。
カリンとミカンもベリー好き。ベリー狙いのワン娘。


梅雨の真っ只中ではあるものの、元気にさわやかにベジも営業。7月21日の認知症講座、予約が入りつつあります。お早めにどうぞ。
あと「そわか」さんのヨガの案内パンフ、ベジに置いてます。


今週は、メリメロさんのケーキがあるよ。持ち帰りできるようにしておきます。とても人気なのでこちらもお早めに。

コメント

人気の投稿