海の日は山へ

7月15日の海の日。師匠と仲間と花尾山へ。ルートはいくつかあるようだが、今回登ったルートは距離は短いが結構トリッキーなコースと言える。途中まで設置されたロープを使って上る。その後、尾根道を上るメニューだ。


急坂の写真がない!そんな余裕もない! そして素敵な尾根道。足裏に伝わる腐葉土の感触が何とも言えない。枯葉は乾いていたら大の字になって寝たいところだ。しかしこの時期はダニと鹿の糞で厳禁。


心臓やぶりの最後の坂を登って頂上へ


やったー!まだちょっと余裕。


この日は、朝から曇り お昼から晴れとの予報だった。後方の日本海から雲がどんどん流れて来て、私たちは雲の上の人となる。彼女は私より年上なのだが、一番健脚。
恐ろしや~。


恒例の山コーヒー。本日は雲の上コーヒー。格別な味。


山頂のアゲハは人懐っこい性格だ。水が欲しいか?これは私の命の水だ。


さすがにトリッキーなコース。翌日太ももが筋肉痛となる。私の太ももにも筋肉が残っていたのか?早くも次の山に思いは駆ける。でも仕事も忘れるな!
今週のベジは楽しい「認知症予防講座」21日(日)14時からは貸し切りとなります。お茶のお客様ご了承を。




コメント

人気の投稿