台風10号

超大型と言われた台風10号。ありがたい事にこの北浦地域はいつも予報に反して被害が少ない。被害が大きかった地方の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
昨年来の大雨被害あたりから、早めの避難行動が叫ばれるようになった。我が家でも毎回「非常持出袋」を準備しようか?と話題には上って来るものの、いまだ用意していないという何とも呑気な現実。いつか後悔するときが来るのだろうか。あな恐ろしや~。
日頃は、ばあちゃんと2匹のワン娘をいかに避難させるかしか考えていない。我が家独自の避難訓練をやるべきか・・・
そんなこんなで8月も半分終わり、ベジ・ガーデンの夏野菜もそろそろ終わりに近付いて来た。イタリアカラーの野菜たち。今年も堪能させてもらった。ありがとう。


9月15日(日)の「パステル画教室」14:00~
参加費:1500円 (コーヒーとケーキ付)
先生の指導の下に、まず私が挑戦してみた。思ったより簡単で1時間もかからず完成。
参加枠にまだ余裕があるので、やってみたい方是非ベジまでご連絡を。素敵な葉書にもアレンジできそう。今回は月とうさぎがテーマ。(0837-43-0931)


お盆明けのベジ・テラス。都会からのお客様を迎える主婦は忙しいこの時期。気分転換にいらっしゃい。


コメント

人気の投稿