晩夏 その2

最近の気象状況は本当に変化に富んでいる。先日まで「危険な暑さ」とテレビで言ってた。昨日からは「線状降水帯」あと「南岸低気圧」てのもあったな~ 今まで聞いたこともない気象用語がバンバン出てくる。今回の雨は結構きつい。このまま秋に突入するのか?わん娘も低気圧のせいでテンションが低い。同じ格好で寝ている。


本日午前中は「大雨ヨガ教室」体をほぐして週末に備える。
午後は、外に出られないのを理由に、クラシックを聴きながら図書館で借りて来た「雑木ガーデン」の本を眺める。うーん素敵!何事も努力と年月がかかるという事をしっかり学んだ。せっかちの私にはちょっと不向きかも・・いやいや年もそこそこ取って来たので、腰を据えてじっくり取り組もうじゃないか。


≪お知らせ≫
今週は金・土のみの営業となります。
山口県立美術館で開催される「ヨーロッパ絵画 美の400年」(9/3~10/22)の
割引券付きパンフレット届いています。お好きな方差し上げます。どうぞベジまで。





コメント

人気の投稿