夏休み 最終話

朝晩はすっかり秋の様相だ。朝の散歩はすでに半袖では寒い。今晩あたりから更に気温が下がりそう。布団を出そうか?
夏休みの最終は、娘の希望でまたもや池探し。秋芳町の曽和という所にその池はあるらしい。とりあえず行ってみよう。


なんか、水たまりっぽい。でも「金の斧 銀の斧」に出てきそうな池ではないか?池の中から女神が出て来そうだ。決して嘘をついてはいけません。田園地帯の外れにぽつんと現れた池は、なかなか神秘的だった。
二人は秋芳町を後にして萩市へ向かう。以前から気になっていた「眼鏡橋」へ。



うーん!凄い!予想に反して圧巻だ。片メガネだが、山の中に忽然と現れた石の橋。
長崎の眼鏡橋より感動した。萩市三見の山間にあるこの眼鏡橋。是非見て欲しい。
母娘の夏休みはこうして終わった。今年はいつもより長く休みが取れた娘とゆっくり遊べた。働き方改革のお蔭だ。

そして9月16日の「敬老の日」待望の桂木山へ!登山口で送電線の資材を運ぶヘリに偶然遭遇する。結構興奮した。横にいるおっちゃんがポーズ取ってるあたりがとても可愛い。手を振ってお別れし、いざ700mの山頂へ。



山頂付近はすでに秋。この日は雲に覆われて視界はなかったのだが、例によって山頂ドリップ珈琲は存分に味わう


≪お知らせ≫ 第2回ベジのフリーマーケット
10月13日(日)10:00~ 出店者大募集。
みんなでワイワイ楽しもう。


今週のベジ



コメント

人気の投稿