「東方の家」始まる

 東方の家が動き出した。まずはセラピールーム。そして大広間でのヨガと占い。それぞれのプロフェッサーと事前準備。まずはお客様の立場に立って体感温度の調査。何といってもここは築100年の古民家。縁側には障子しかなく外とは木の雨戸のみで遮断された本気の古民家。しかし予想に反してこの家は暖かい。先人の知恵が内蔵されてる(?)半面、笑えるのはその分Wi-Fiの電波が壁のあるところは届かない。そうか昔はそんなもの必要なかったのだ。それにしても暖かく癒される家。毎日が新しい発見の連続。今週は明倫小学校の6年生の子供達が授業の一環としてここを訪ねてくれる。何とも楽しみな週明け。

12月3日(土)朝の庭 東南方向に開けるこの家は朝が素敵!そして今ではほとんど見られないベンガラの軒。



上の間。これから幾人の人が集うのか?右側にはまだ4部屋の座敷が続く。今週の日曜日のフリマはここでやるよ。


明倫小学校の6年生。白熱トークの後はみんなで写真撮影。みんな可愛い!来てくれて本当にありがとう。


さあ、今週はフリーマーケット。楽しみだ。東方で採れた小豆を使ってぜんざいも作るよ!
みんな遊びに来て!当日のお楽しみも満載。

今週のべジ・テラス(金・土のみの営業となります)













コメント

人気の投稿