最後のお弁当

 お弁当を作ろうと思ったのはまだコロナが始まる前だった。手作りのお弁当を売りたいと思った。スーパーのお惣菜コーナーにあるお弁当とは違うやつ。お弁当箱の選択や箸、そして箸袋に至るまで。市役所にも販売の交渉にいったのは、2019年の暮れだった。明けて2020年、何かウイルスが入って来たらしい。豪華客船の映像がテレビで何度も映される。しかし私のお弁当は順調にスタートした。そうこうしているうちにコロナが蔓延し始め、外食を控えお弁当の需要がどんどん伸びる。又よその業者さんの参入も。明けて1月でちょうどあれから3年。一旦私のお弁当はお休みとする。違う形態で又皆さんに会えることと思う。

花っこリーの肉巻きが入っているからこれは春のお弁当だろう。この華やかさは気分を盛り上げたかったに違いない。


うん?豆腐のハンバーグ?


人気のイチゴババロア


注文に応じて少し豪華なお弁当も作った。これが出来たのも、日々作り続けた結果だと思う。これはお花見弁当。手作りの3色団子。何かひたすら丸めたな~



そう言えば秋には学校の先生たちの運動会弁当も作ったな?から揚げと玉子焼きは必須



色々あったお弁当作り。決して無駄ではなかったなあ!今週のお弁当で一旦最後となるが気負わず普通でありたい。そしてこのお弁当作りは、次はどんな形になるのか?今からワクワクしている。東方の家で待ってるよ!金土日のべジのテイクアウトは今まで通りなのでご遠慮なくね。

べジ・テラスはこれからも続く。そして今年最後のべジ・テラス と思ってたら「コロナ」に罹ってしまった。25日まで待機です。ごめんなさいです。元気になるからきっと又会いましょう!




コメント

人気の投稿