桃の節句

3月3日 桃の節句。我が家は一応女子4人暮らし。90歳になるばあさんと、還暦を過ぎたおばさんと、ワン娘が2匹。世の習わしでちらし寿司を作る。陶器のひな人形は何年目になるだろう。出し入れが簡単なので毎年お目見えする。立ち位置はこれで良かったか?関東と関西で逆と聞いたような気もするが・・


庭にも春がそこここに。ポリジ チャイブ ノースポール チューリップ 左はレタス
奥にはクリスマスローズがもうすぐ咲く。


メジロのごはんは、みかん。お天気の良い日は沢山のメジロが庭に遊びに来てくれるのだ。とても敏感な鳥で近着こうものなら、すぐに飛び立ってしまう。写真はまず撮れないが可愛い鳥たち。


そして明日はスーパーサーズデイ。なんてね。ベジ・テラスのお弁当の日。明日は冬が逆戻りのお天気らしい。ダウン着て行こうかな?下ごしらえも済んだ。あとは5時半に目覚まし時計をセットするだけ。明日はどんな出会いが待っているのか?ワクワク ドキドキ

≪追加写真≫ 本日(3月5日)お客様がパチリ!笑ってるけど本当は滅茶苦茶寒い!



今週のベジ・テラス 先週はちょっとずるしてケーキを焼かなかった。今週はメリメロさからケーキが届くはず。良かった~!


コメント

人気の投稿