老いるという事

 この夏はミカンの入院やらで忙しい日々を送った。そんな中最近カリンの老いが顕著となる。食欲もなく、当然体力も衰え やせ細ってきた。それでも大好きな散歩には行こうとするが、抱いて歩く距離のほうが少しずつ長くなって来た。専用乳母車ももらっているが、何せ母ちゃん一人に対して犬が2匹なもんで、今一使い辛い。現在赤ちゃん用のスリングを製作中。何とかこの夏を乗り切ってくれ。毎日野菜や魚を炊いて食べさせる。ミカンにと考えているアガリクスも飲ませた方が良さそうだ。そして我が家にはもう一人超高齢者がいる。昨日「居宅介護支援」の仕事をする友人が訪問してくれた。とりあえず介護認定を受けるべく申請だけはしようという結論。しかし却下の可能性は大きいと彼女は言っていた。ばあちゃんはまだまだ普通に生活が出来るからだ。我が家も高齢化してきた。面接を終えたばあちゃんは少し淋しそうだった。この夏は我が家にとってはある意味変化の夏だったのかもしれない。


薪ストーブの煙突掃除を依頼する。出番待ち。


好評の夏かご。残りわずか。


今週は、台風の影響で市役所のお弁当の一般販売
は中止。しかしながら予約の方の分は何としても届ける予定。どうぞご心配なく。べジ・テラスは台風には負けない。今週はメリメロさんのケーキも届く予定。








コメント

人気の投稿