夏が来た(?)

 何だか暑い。梅雨明けの一報はまだ入らないが空梅雨なのか夏空が広がる。水が恋しい季節がやって来た。今朝は気分がいい。


水のある風景。いつもの半田弁天に水を汲みに行く。ここは紫陽花の名所・・と私が勝手に思っているが、私だけではないはずだ。いつ行っても綺麗に整備されている。そして清らかな水


べジも少しずつ夏仕様。水の音が聞こえるだろうか。


昨日 野波瀬を走っていたら知らないじいちゃんが鎌でタカノハススキをばしばし刈っていた。「それどうするの?」って聞いたら、じいちゃん不審人物を見る目で「捨てるそ」「だったら全部頂戴」と頂いて来た。じいちゃん最後まで不審な顔してたな。


今週のお弁当(ポークピカタ チーズとウインナーのスパイシー春巻き キャベツの和え物
人参しりしり 新じゃがといんげんの甘辛 トウモロコシご飯)


赤紫蘇が沢山採れたのでジュースにした。そのジュース原液を寒天で固めるとなかなか良いデザートが出来た。今週のべジのデザートだ。今週はメリメロケーキも届いてるよ。








コメント

人気の投稿