相棒たち

 天気予報のマークがずっと曇りと雨でグレー。梅雨末期の長雨で、いつどこで起きてもおかしくない災害に備えて「国土交通省ハザードマップ」を確認すると我が家は土砂災害警戒区域にかかっている。かなりやばい。うーんとりあえず非常持出袋は作っておくか?非常時にばあちゃんとミカンの命だけは守ってやる義務がある。そうだ体力と筋力も備えねば。しかし自然の驚異には人間なんてひとたまりもないから、取りこし苦労はやめよう。

先日引き出しを整理してたら出て来た。トンボ鉛筆。ユニ鉛筆は高いんだよな~。文具好きが中々処分できないグッズ達。

毎日必ず使う相棒たち。老眼鏡は各部屋に装備。

この子は相棒でも何でもないが最近お気に入りのおせんべい。ビッグで売ってる。1袋4枚入りで97円とコスパも最高。何と言ってもバターが少なく素朴な味が気に入っている。机の引き出しに入れている。時々ドラマの会社シーンで事務机の引き出しに女の子がお菓子入れてるのを見て真似してみた。おばさんだけど。

でもでも、なんたって最高のバディはこいつ。最近は体力が落ちたせいか?季節のせいか?散歩に行きたがらない。だけど食欲だけはしっかりあるのでちょっと安心してる母ちゃんだ。あと鼻呼吸の音が随分静かになった。鼻血もだいぶ治まった。ミカン頑張れ!奇跡は起きるぞ!

まだまだ空はどんよりだけど、しっかり食べてモワモワ・ムシムシを乗り切ろう!今週の神戸からのケーキは何かな~(あと黒板の絵は蓮の花のつもり)




コメント

人気の投稿