台所事情

 台所事情と言えば財布の中身のようだが、今回はまさの言葉そのもの。我が家の台所は北向きで暗い。広さは大人二人は十分立てるのだが、なんせ陰気だ。料理のテンションも今一つ上がらない。しかし最近の雑誌やYouTubeを見ると、決して明るい 新しい 今どきとばかりではないようだ。暗くても狭くても古くても工夫次第で素敵な台所に変身できるとばかりの記事だ。私の台所の最近の悩みは「スパイスラック」自分でスケッチしてくんちゃんに作ってもらった。じゃーん!


ちなみに私のスケッチ。これで出来るからやはり奴は凄い。スパイスの種類が一目でわかるように並べたかったのだ。しかし文字が小さすぎて老眼鏡をかけないと一目で見分けがつかないこの現実。ひとまずは願いが叶った。私の台所が1歩進化した。

今年の風船カズラリース。色が今一か?


あーでもない。こーでもないと、うじゃうじゃやってるうちに8月も終わろうとしている。ここに来てコロナが大流行。私のまわりでもぼつぼつ出始めている。さあ来い!コロナ!




コメント

人気の投稿