私の宝物

 先日 小学6年生の女子たちがベジテラスを訪れてくれた。東方の家での対談を新聞形式にまとめて持って来てくれたのだ。それぞれの個性が生かされた素敵な新聞。会話の隅々までよーく聞き取ってくれており、こちらが忘れていることまでちゃんと記載されていて、お恥ずかしい限り。いっぱい褒めてくれてるけど私はそんなに素敵な大人じゃない。期待に添える大人になる努力、これからします。そして追加質問で「今までで一番嬉しかった事はなんですか?」と聞かれる。私は「今が一番嬉しい」と答えた。今までに嬉しかった事は数限りなくあるのだが、どうも一番と聞かれると比較しようがないのだった。今この時を一番嬉しく感じたい。

そしてこの新聞の内容で私が一番興味深く読んだのは、それぞれの子供たちが、対談を通して自分の感じたことを素直に表現してくれていたこと。あとベジテラスのブログも読んでくれているとの事。今回もきっと読んでくれていることだろう。ありがとね。届いた新聞は私の宝物。みんな素敵な中学生になって!そして大人への階段駆けあがれ!


今週の日曜日は東方の家でのクラフト市。なので、べジ・テラスは金・土のみの営業となります。東方に足を運んで頂けるとありがたいです。ランチも用意してます。
おにぎりと豚汁セット・・600円
牛すじカレーとサラダ・・700円


今週のべジ・テラス  ハナッコリーの季節だ、早速摘んで来たよ。










コメント

人気の投稿