独り反省会

 毎日の人との係わりの中で、反省すべきことが多々ある。言葉の使い方 話しの聞き方…逆の立場に立ったら嫌だな・・と思う事。毎夕、ウオーキングしながら独り反省会が日課となってしまった。ああ中々改善されない独りよがりな性格。60も半ばになろうというのに。段々暗くなっていくから気を取り直して東方の家に行こう。今日は水曜市場。本日は晴天なり!

最近になって思うのは、ウオーキングの際にワンちゃんに会うのがとても楽しみで、敢えてその方向に足が向く?今頃ペットロス?ミカンが死んで1年以上経つよ。でもやはり心がそちら方向に向いてしまうのだ。犬との生活が長かっただけにある意味人の死よりダメージが大きいかもしれない。じわじわと真綿で首を絞めるようにきつい。


そうこうするうちに、1週間があっという間に過ぎ、楽しみな週末のべジ・テラス。東方の家が忙しくなればなるほど、べジ・テラスが恋しくなってくる。さあ今週は誰と会える?








コメント

人気の投稿