わいわい がやがや

 春一番が吹いた翌日の2月19日、明倫小学校の壁画塗りに参加する。「学校へ行こう」明倫ツアーの催し。6年生の児童と大人達で一斉にプール横の壁画塗り。子供たちが企画 立案からペンキの調達 下絵書きまで全て行った今回の催し。寒かったけど良い天気でワイワイ ガヤガヤ楽しい時間を過ごさせてもらった。グループに分かれてそれぞれのパーツに色を付けて行く。なんか子供の頃の落書きを思い出す。


繋がるよ


まだまだ 午前中の2時間では完成には至らなかったものの全貌は見えて来た。


2月23日(木)は天皇誕生日で祝日。鯨が岳から秋吉台の山焼き見物。ずっと急坂で結構きつい。


山焼きの様子は写真ではうまく伝わらない。でもこれが終わると春が来る。


今週もよく遊んだ。暖かい日と寒い日が交互に訪れる2月の終わり。べジ・テラスはまだまだ薪ストーブが活躍している。火のある所には人が集まる。なんでかな?やっぱり人は温もりが好きなんやな?















コメント

人気の投稿