SAKURA

 日本人は桜が大好き。なんでやろう。気象予報士が、桜前線だの・・・開花宣言だの・・・私だって嫌いじゃないけどそんなに騒がんでも・・って感じ?今年はコロナも少し収束感があってお花見もきっとあちこちで開催されるのだろう。という私も友人の庭の桜があまりに立派なので今週花見の予定。きっと桜というより「春」が好きなんだろうな。冬の寒い時期何となくどんより暮らし、外に出るのも億劫な日が続いたから、少し日差しが暖かくなって気軽に外に出られるのが嬉しいのだ。そこに桜が出迎えてくれる。嫌いな人はいないだろう。みんな心を開放したいのだ。せっかくなので、地味に桜を撮って見た。私が観る桜は意外とマイナーな場所なのか誰もいない。一人で見る桜はそれはそれで素敵だ。桜が何か語りかけて来る。

清風山荘の桜

久原山山頂の桜


友人宅の庭で花見


そして持ち寄りのご馳走 大切な友人の退院祝いも兼ねて・・


桜の次はハナミズキ そして世の中は大型連休へと突入して行く。カレンダーがどんどん進んでいく。私は、こんなにぐずぐずしていていいのか?とつい不安に駆られる。誰にも与えられた時間は同じはずなのに、自分だけが有効に使えてない気がする。気持ち切り替えて前向きに!

≪お知らせ≫
東方の家のブログは別に掲載しています。リンク集からどうぞ!

今週のべジ・テラス 早々に筍堀りにも行ったよ。





コメント

人気の投稿