6月16日のベジ・テラス

雨が降らない。梅雨入り後の雨は1回のみ。それもほんの少し。ベジガーデンも大変だが、付近の田んぼの水が枯れていくのが心配。ベジの庭も毎日水まきをしているが、そろそろ、節水の2文字が頭をよぎる。雨 雨 降れ 降れ。
プランターで育てたバジルで、ソースを作る。


バジル 松の実 オリーブオイルをミキサーで。


ベジ・ガーデンのジャガイモも収穫。バジルソースと新じゃがの組み合わせはどうだろう。パスタだけとは限らない。


お隣のYさんは筍採り名人。今採れる筍は「本竹」だそうだ。いつもありがとう。ちなみに、この皮はおにぎりを包む皮だよね。


6月16日のベジ


明日から、ベジのお茶タイムに「あんみつ」が登場します。白玉あんみつです。
あと、みきさんのケーキは「チョコレートケーキ」です。今週もベジでお会いしましょう。

≪ベジ・テラス≫
毎週金・土・日 10時から17時まで営業
国道191号線 三隅「二条窪」交差点を北へ(野波瀬方面)1キロ
右手をよーく見ると看板が・・・
駐車場は店の北隣です。

コメント

人気の投稿