6月9日のベジ・テラス

梅雨入りしたけど、いまいち雨は少ない。雨降りは好きではないけど、やはり降るべき時には降らないと、いろんなところに影響が・・・
この時期 我が家の恒例「梅仕事」は梅シロップ作り。シロップはジュースやゼリーに。残った梅はジャムに。ちなみに梅干しは和歌山から取り寄せている。プロの味が格段に美味しい。なんでも手作りってわけでもないのが我が家流。美味しいものはお取り寄せに限る。


紫花菜の種が取れた。


いろんな種の採取が最近のマイブーム。
6月2週目のベジ・テラス
淡竹はハチクと読みます。オーソドックスに煮物にしてみましょう。あげさんと人参といんげんで。




≪ベジ・テラス≫
毎週金・土・日 10時~17時まで営業
国道191号線 三隅「二条窪」交差点を北へ(野波瀬方面)1キロ
右手をよーく観察すると看板が見えてきます。駐車場は店のすぐ北側です

コメント

人気の投稿