いちご

今年もイチゴの季節がやって来た。昨年に引き続き、川辺さんちのイチゴハウスから美味しいイチゴが届いている。先週からベジ・テラスのランチデザートにもイチゴのババロアが登場した。簡単なので是非作ってみて。

いちご2パック(約700g)
グラニュー糖 120g
粉ゼラチン  10g
生クリーム  160ml
ゼラチンは大さじ4の水でふやかす。イチゴはミキサーで滑らかなピューレ状に
水120mlとグラニュー糖を弱火で溶かす。そこにゼラチン投入
生クリームは7分たて
この3つを混ぜて、型に入れ冷蔵庫で3時間。

川辺さんのイチゴハウス



今週のべジ・テラスは「ベジののり弁」
ほか弁で選ぶのはいつものり弁。なぜか無性に食べたくなる。あのジャンキーさがたまらなく好きだ。(ほか弁さんごめんなさい。)
よって今週はベジ・テラスバージョンの「のり弁」を作ってみることにした。


あと今週は神戸・東灘からケーキが届いたよ。
多肉植物も沢山入荷しています。


コメント

人気の投稿