逃げてく2月

2月に入って早2週目。今年は非常に気温が低く長門市でも結構雪が降る。しかし北陸地方の雪に比べると、まだまだ・・・て感じ(?)
以前に、俵山のミツマタ畑の事を記事にした。これを見てくれたお客様が、俵山の自然に生えているミツマタを採って来て下さった。ありがたい。うまく撮れていないが、まだ蕾の状態だ。しばらく楽しませて頂こう。Mさん寒い中本当にありがとうございました。


さて、もうすぐバレンタイン。長年、チョコをあげたことも、もらったこともない。毎年娘が送ってくれるオレンジのチョコを作ってみた。(あっ!もらってた)オランジェットと言うらしい。20袋が先週で完売。今週も頑張って作ろうと思う。(1袋 3枚入りで200円)
お好きな方はどうぞ。


今年も、早速、岸和田市から友人が「水ナス」の初物を送ってくれた。ヤンいつもありがとう。第一弾は「ナスとマイタケの甘辛煮」を予定
ちなみに作り方は
①フライパンでナスとマイタケを炒める
②さとう(大1)みりん(大1)醤油(大2)の割合で調味料を作っておきフライパンに入れる
何と簡単。(簡単すぎ?)


今週の、ベジ・テラス(今週こそ写真撮るぞ!)ちなみにボードの犬のイラストはカリンとミカンのつもり。え~アンドロイドやん。


えと・・3月から4週目の土曜日の夜は「べジ・テラス ワインバー」の営業予定です。
地味~にコマーシャルしておきます。詳細は決定次第またお知らせします。
今週は神戸からのケーキが到着しています。
詳しくは、こちら。



コメント

人気の投稿