捨てられない物

私は、比較的 物を捨てるタイプ。よって持ち物も意外と少ない。特に衣服はその成果(?)が如実に現れている。しかし捨てられない物もある。例えばこのサマーセーター。20年以上着続けて、今にも破れそう。ところどころ穴も開いた。とても外に着て行けないセーター。しかし布作家のゆうこさんが、蘇生させてくれた。ああ・・あと5年は着れそうだ。


黄色い小花を刺繍してくれた


裾はレースの花で


ゆうこさんの春の小物が入荷
手前はターバン 奥は鍋つかみ あと春らしくレースのコースター


売れなければいいなと思っている大きめのバック(私が欲しいから)でもお客様優先です
ちなみに値段は3000円です。持ち手は皮製。この布合わせは彼女ならではのタッチ。


ゆうこさんと言えばやはり刺繍。ゆう子さんらしい いい雰囲気。ランチョンマットの大きさだけどもったいないから籠なんかのカバーにするといいかも。


さて今週の土曜日は「夜ベジ」だよん。お昼もいつも通り営業します。春ご飯て何?
うーんまだわからん。産直市場に出てる春の素材次第かな?明日は地産地消の旅。
今週はずっと雨で心がどんより。でも週末は晴れそうです。ベジで待ってまーす。
あとベジの庭にチューリップが沢山咲き始めました。


コメント

人気の投稿