冥途の土産

桜が満開。今週末はお天気も良さそうだし、絶好のお花見となるだろう。
我が家は、一足お先に本日お花見。
深川川の土手に見事な桜並木があるのだが、その昔、母の父(祖父)が小さな苗木から1本ずつ植えたらしい。その後母の兄(伯父)が引き継いで、植えたらしい。今では見事な桜並木になっているとの噂。母はまだ若いころに祖父が桜の苗木を見せてくれたことを鮮明に覚えているようだ。一度見たいと頼まれ、本日車で通過だけのお花見。それでも母は「これでいつでも死ねる」とつぶやいた。ばあちゃん、まだまだ元気で生きると思うが・・・冥途の土産は多いにこしたことはない。


ベジの庭はチューリップが次々と咲き始める。娘が「砺波のチューリップ」の球根を送ってくれる。今年はチューリップだらけ。



3月終わりのベジ・テラス お花見のついでにお出かけ下さい。待ってます。




コメント

人気の投稿