ハーブの季節

机の上には「ベニシアのハーブ便り」「ベニシアの庭作り」
前から是非にも買いたいと思いながら、高価なため中々手が出せずにいた。しかしやっと決心がついて・・(というか、ふっとその気になって「大人買い」 と言う方が正しい)念願の冊子が手に入った。触発されてか?そういえば美術館のハーブ園はそろそろ花が咲く頃ではないか?とワン娘達を連れて久しぶりに訪れる。


カモミールが咲いていた。この花はハーブティーはもちろんだが、化粧品や湿布薬にも使われる。ハーブバスにもいいのだが、ベジの庭のカモミールは少量で切り花に使うのが背いっぱいといったところ。


フレンチラベンダーも咲き誇る。今月はばあちゃんを連れて北海道に行く予定。(米寿のお祝いのつもり)ラベンダーにはまだ早いが。意外と向こうは桜の季節ではないか?


最近のミカン。ますますおデブになって来た。でも可愛い。(親ばか丸出し)


カリンは投薬治療中だがとても元気。かなり毛が薄くなってきた。連休は娘夫婦が帰ってくる。目的はカリンとミカンに会うためだ。


ベジ・テラスは連休中も、いつも通り営業しています(金・土・日)待ってるよん!


コメント

人気の投稿