夏が来た

突然に夏が来た。ある日のページをめくると、突然に様相が変わっていた。大雨の被害がまだまだ拡大する中、雨が止んで突然「梅雨明け宣言」が出され、空が青く澄み切った。セミも鳴きだした気がする。本当に他人事には思えない今回の災害。亡くなった方のご冥福をお祈りします。そんな中、相変わらず平日仕事で今日も益田方面。前々から気になっていたダイニングカフェ「柿の木」さんへ。


ここは、料理も美味しいが、何よりこの景色がご馳走。日本海も夏の様相。ベジ・テラスにはない景色だ。前から気になっていた場所に次々と訪れる。益田方面はそろそろ終盤?


ベジの庭にあるブルーベリーの木。今年は実がなかなか熟れずやきもきしたが、やっと色づいて来た。もうすぐ収穫。ベジのデザートに乗っかってるはず。


さて、今週も元気にベジで待ってますよ。「白玉あんみつ」もお目見え。





コメント

人気の投稿