工事開始

いよいよ、薪ストーブの工事が開始した。大工さんが台座を作って、次は左官さんがタイルを張る。そして側壁の漆喰塗りを経て、いよいよストーブの設置。待ってましたとばかりに、今日からとても冷えて来た。早く薪を炊きたいものだ。今 我が家は改装工事の真っ只中。店に続いて、台所の裏のサービスヤードも改装工事が終了した。これは弟のKちゃんによるものだが。彼はそこいらの大工さんより使えるから凄い。私も防水セメントをこねたが、これがとても疲れる作業だ。経験して初めてわかった。


久々に、江崎のワイヤー作家のみちるさんを訪ねた。彼女もまた自宅の改装を自分の手で行っている。みんな凄い。何でも自分でやってしまう。その気になれば何だって出来る?いやいやそんな事は決してないと思う。人によりけりだ。私は誰かにお願いしたいタイプ。


みちるさん曰く、パッチワークの壁。パッチワークは布ばかりではないのだ。みちるさんのパッチはトロ箱パッチ。


そして、素敵な入り口ドア。うーん味わい深い。センスが光る。


今週11月23日~25日は工事中ではありますが、いつも通りベジ・テラスは営業中。
11月30日(金)は1日だけ臨時休業となります。






コメント

人気の投稿